看護師・薬剤師のパーソナリーサイト「看薬の求人」 北陸

求人件数 54 

北陸の准看護師の情報をあなたへ届けたい。

北陸 で 准看護士を探す魅力
「仕事よりも自分の生活を優先」と考える土地柄です。それは医療現場でも同じく、准看護士にとっても同様です。働きやすさを第一に、ライフスタイルに合わせた就職を実現している方の多いエリアですので、医療機関の中で、いろいろな働き方の職員が混在しているイメージです。
病院はこういうのが多い。
一般病院数が多いですね。「一箇所に、複数科のある総合病院がドン」というスタイルではなく、「1~2の診療科の一般病院が点在」というイメージ。エリア毎の面積が広いこともその要因だと思われます。
保育園・学校等の特徴がある。
保育園に看護士が常駐するスタイルが目立ってきており、日勤のみで働けるという理由から、人気もだんだん上がってきています。もちろん、優遇された勤務条件のため、お給料的には通常の看護士さんよりは下がってしまいます。働きやすさとお給料、個人の考え方次第ではあります。
薬局にはこういうのが多い。
小児科などは、病院内に薬局を併設する昔ながらのスタイルがまだ多く残っています。
この地域では小児科が有名。
都会ではないため、大家族で住まわれている方が多く、お子さまを見守る目も必然的に増えます。それにより、お子さまの体調の変化に気付きやすく、小児科需要上がり、小児科医院も多く立地しているのです。
この地域で働くうえで知っておいたほうがいいこと。
若手の県外・エリア外への流出が多いエリアとなっており、医療現場では人材不足の傾向が見られます。そのため、看護士側の条件を飲んでもらいやすく、働きやすい環境が整い、また交渉もしやすくなっています。就職前に条件のすり合わせをしっかりと行うことが重要です。

新着情報

看薬の求人最新情報です。

人気区分から探す

看薬の求人最新情報で人気の区分を掲載します。

  • 富山 准看護師で探す

看護師・薬剤師のパーソナリーサイト「看薬の求人」