看護師・薬剤師のパーソナリーサイト「看薬の求人」 南関東

求人件数 54 

南関東の薬剤師の情報をあなたへ届けたい。

南関東 で 薬剤師を探す魅力
南関東には働き方は多種から選択できるという魅力がありますので、一般的な薬局で働く薬剤師の他に、化粧品メーカー等での研究開発職といった働き方も選択も可能です。また、変わった働き方として麻薬取締官の薬学技官というものもあります。これも都会ならではというお仕事ですね。
病院はこういうのが多い。
美容や予防など、病院でありながら治療ではない場合も多くある地域となりますので、元気な患者様が多く、薬剤師としての接し方も「看護目線」ではなく「接客目線」であることが求められています。
精神病院等の特徴がある。
様々な医療機関が整う地域であり、精神系の病院も多く立地しています。ただ、通わせやすいというメリットがある一方、入院設備を広く確保できないというデメリットもあり、比較的軽度な方、例えばお話しを聞いたりお薬を処方するなどといった患者様がメインとなっています。
薬局にはこういうのが多い。
都会には、女性でも働きやすい環境が整っています。薬局もそのひとつ。
この地域では神経内科が有名。
お仕事上でのトラブルを抱えている方も多く、陣形内科の需要が高い地域です。難しい治療が必要という訳では無く、擦り減った神経を穏やかにする向精神薬の処方を行うようなイメージですね。
この地域で働くうえで知っておいたほうがいいこと。
求人数は多いのですが、都会であることから、そこに応募する人数も必然的に多くなり、薬剤師不足でありながらも、なかなか就職できない難関地域であることは確かです。しかし、求人の幅は広いので、いろいろな分野にチャレンジしてみるといいかもしれません。

新着情報

看薬の求人最新情報です。

人気区分から探す

看薬の求人最新情報で人気の区分を掲載します。

  • 神奈川 薬剤師で探す

看護師・薬剤師のパーソナリーサイト「看薬の求人」