看護師・薬剤師のパーソナリーサイト「看薬の求人」 近畿

求人件数 54 

近畿の薬剤師の情報をあなたへ届けたい。

近畿 で 薬剤師を探す魅力
一般的な調剤薬局だけでなく、各部門に特化した病院があることから、様々なスタイルの薬局が存在します。そのため、働き方も多種多様。自分自身もどんどん伸びていける環境にいることが可能です。
病院はこういうのが多い。
一般的な病院の他、検査のみの病院、アルコール依存など治療を目的とした病院など、何かひとつに特化した病院が多くあるエリアです。
大学病院等の特徴がある。
大学病院の薬局はとても忙しいです。一日の担当調剤数が、調剤薬局と比べると3~4倍となっており、一日中走り回っているイメージがありますね。また、入院患者様への配達と、お薬の説明も大事なお仕事のひとつ。忙しいけれど、刺激が多く、成長できる場であると思います。
薬局にはこういうのが多い。
地域柄なのか、豆知識が仕入れられる薬局が多く、意外な情報に思わず「へ~」となることも。例えば、「胃がムカムカする時には炭酸水を飲むと改善する」など。一粒で二度美味しい薬局というイメージです。
この地域では薬科が有名。
薬科で学び、経験を積んで、先進医療や治験などの現場で働く方が相当数いるエリアです。薬剤師は各種薬剤の知識が深いことから、新薬や医療への理解も早く、力を発揮しやすいと重宝されています。
この地域で働くうえで知っておいたほうがいいこと。
先進医療を中心に行う病院なども多いことから、薬剤師にも新たな知識の蓄積が早く・たっぷりと求められるエリアとなります。のほほんとのんびりお仕事ができる~といった考えは早めに捨てた方が賢明です。

新着情報

看薬の求人最新情報です。

人気区分から探す

看薬の求人最新情報で人気の区分を掲載します。

  • 兵庫 薬剤師で探す

  • 滋賀 薬剤師で探す

看護師・薬剤師のパーソナリーサイト「看薬の求人」