看護師・薬剤師のパーソナリーサイト「看薬の求人」 中国

求人件数 54 

中国の薬剤師の情報をあなたへ届けたい。

中国 で 薬剤師を探す魅力
治験という職場が多いのが中国地方の特徴で、そこで働く薬剤師さんも多くおられます。薬剤師であるメリットを活かし、患者様へのサポートだけでなく、薬剤部との調整などにおいても活躍の場があり、働きがいを充分に感じることができるでしょう。
病院はこういうのが多い。
病院だから、薬局だから、といった垣根を取り払って、それぞれが協力し合い、得意な分野で分業・分担する制度を確立しつつあります。まだまだこれからではありますが、期待の高い変化ですね。
ケアミックス等の特徴がある。
中国地方には、急性期の患者様だけでなく、老人病棟や療養型病棟なども併設し、幅広い医療が行える施設が多く所在しています。伴い、薬局で処方されるお薬も多種類に渡ってきますので、日々の研鑽が求められますね。
薬局にはこういうのが多い。
必要なケースに限ってではありますが、処方箋の内容と医師の指示により、患者様のご自宅に伺い、お薬の説明や効果の確認などさせて頂くサービスが普及しつつあります。
この地域ではリウマチ科が有名。
リウマチに特化した病院が多く、広い地域から治療を求めて受診に来られています。薬局でも、新たな知識の習得のため、抗リウマチ薬や治療薬など、幅広い知識の吸収を目指し、研修が頻繁に行われています。
この地域で働くうえで知っておいたほうがいいこと。
いろいろな働き方が整っている地域のため、主婦の薬剤師さんが多く、職場ではある程度の協力体制が求められます。例えば授業参観や懇談等でのシフトチェンジなど。お互いに相手の事情を察知し、快く引き受ける・引き受けてもらえる人間関係の構築が重要なエリアです。

新着情報

看薬の求人最新情報です。

人気区分から探す

看薬の求人最新情報で人気の区分を掲載します。

  • 鳥取 薬剤師で探す

看護師・薬剤師のパーソナリーサイト「看薬の求人」