看護師・薬剤師のパーソナリーサイト「看薬の求人」 四国

求人件数 54 

四国の薬剤師の情報をあなたへ届けたい。

四国 で 薬剤師を探す魅力
四国で薬剤師求人は高収入であるというメリットがあります。薬剤師数が充足している都会と比べると、年収で300万円程も違う驚異的な高収入の求人もそれなりにあるというのが現状。とても魅力的なエリアなのです。
病院はこういうのが多い。
一般的な治療を行う病院と、療養するための滞在型の病院がある地域です。薬剤師の働き方としては、後者の方がゆったりとお仕事できる環境にありますね。お給料は同等位ですので、必然的に後者人気が高くなります。全体的に薬剤師不足ではありますが、療養型に至っては、求人は熾烈な戦いとなる場合も少なくありません。
療養型病院等の特徴がある。
環境の良さから療養型病院が多く立地しており、薬剤師もその病院に在中するスタイルでのお仕事となるなど、一般的な薬剤師とは異なった働き方が多くあるエリアです。
薬局にはこういうのが多い。
立地している病院の性質上、治療薬だけでなく、改善薬や予防薬の処方が多いです。
この地域では放射線科が有名。
療養型の中には高齢者だけでなく、ペインクリニックも含まれており、その一端として放射線科も多くある地域です。
この地域で働くうえで知っておいたほうがいいこと。
高収入なエリアであることは嬉しいポイントなのですが、土地柄、一般的な薬剤師求人しか無く、変則的な求人、例えば化学品や化粧品・食品などの研究所といった開発分野ので求人はほとんどありません。それらのスキルアップを今後目指したいと考えるなら、他エリアも考えに入れる必要がありますね。

新着情報

看薬の求人最新情報です。

人気区分から探す

看薬の求人最新情報で人気の区分を掲載します。

  • 愛媛 薬剤師で探す

看護師・薬剤師のパーソナリーサイト「看薬の求人」