看護師・薬剤師のパーソナリーサイト「看薬の求人」 九州・沖縄

求人件数 54 

九州・沖縄の薬剤師の情報をあなたへ届けたい。

九州・沖縄 で 薬剤師を探す魅力
訪問型の薬剤師が増加の傾向にあります。九州・沖縄の地域では、高齢でも元気な方が多く、あまり医療機関にかからない方も少なくありません。もちろんそれは良い事なのですが、万が一のことを考えると、日ごろから専門家に体調管理をして貰っている方が安心ではあります。そこで、薬剤師が自宅訪問し、その時の内容を地域の医師へ報告する。そのような取り組みが始まっているのです。それにより、薬剤師の需要も高まる傾向にあり、今後の活躍が期待されています。
病院はこういうのが多い。
県庁所在地や本島であると、一日あたりの来院数も多いのですが、離島などでの勤務となった場合には、患者数が少ないため「追われる」ような仕事は発生しません。だからこそ、一人の方にじっくりと時間を割いて向き合える薬剤師が求められています。
一般病院等の特徴がある。
町の小さな病院、そんなイメージですね。まずはそこにかかる。そして必要であれば大きな病院に移る。こんな理想的なシステムが、自然に実行できている地域なのです。
薬局にはこういうのが多い。
薬剤師は医者ではありませんが、ある程度の知識はもっています。そこで捻挫は温めた方が良いの?冷やした方がいいの?といったレベルのアドバイスはさせて頂いていますね。
この地域では産婦人科が有名。
出生率の高い地域ですので、やはり産婦人科は充実しています。
この地域で働くうえで知っておいたほうがいいこと。
高齢者が多い、リゾート地である、観光客も多い、など、かなり特徴的な地域となりますので、医療機関でも様々な試みが成されています。その流れに上手に乗れる方、新しいチャレンジを楽しめるような方に向いているエリアですね。

新着情報

看薬の求人最新情報です。

  • 025

    葛木薬局-薬剤師の求人情報

    熊本

    仕事内容:薬科業務

    勤務体制:町薬局

    給与詳細:月給:265,000円

    昇給・賞与:昇給年1回、賞与年2回(実績3.58ヶ月)

人気区分から探す

看薬の求人最新情報で人気の区分を掲載します。

  • 熊本 薬剤師で探す

看護師・薬剤師のパーソナリーサイト「看薬の求人」