看護師・薬剤師のパーソナリーサイト「看薬の求人」 東海

求人件数 54 

東海の正看護師の情報をあなたへ届けたい。

東海 で 正看護師を探す魅力
東海には高度急性期病院が多いのが特徴です。高度急性期病院とは、発症して間もない病気に対して処置を行う病院のことで、急激な進行を防ぐための手術や治療を行います。落ち着いた時点で慢性期となり、場合によっては在宅医療へと移行して参ります。これら医療体制が全て整う東海では、高度急性期医療をに学びたい正看護師にとって、最適の場だと言えます。
病院はこういうのが多い。
ハイスピードでの看護体制が求められることから、正看護師の皆さまにも「さらに上いく看護」が求められることが多く、こまめな研修が多い傾向にあります。例え、ミスには至らなくても、手順の失敗や遅れが失敗へと繋がってしまうこともある、そんな現場ならではの特徴ですね。
一般病院等の特徴がある。
一般病院が多い傾向にあります。これもやはり、高度急性期病院であるための最低限の規模、ということからです。
薬局にはこういうのが多い。
簡単な食べ物・飲み物が手に入る薬局が多いです。急いで患者様を病院に連れて来られたご家族や付き添いの方は、取る物もとりあえず……という場合が多いものです。落ち着いてふと気が付くと、お腹すいたな~ということも多々あり、少しお腹を満たせるものを、と考えた結果によるものです。
この地域では整形外科が有名。
全体的に外科の多いエリアで、中でも整形外科に特化している病院が多いですね。ちなみに整形外科とは、ねんざや打撲・骨折・腰痛などをメインに診療を行う病院です。ちょっとしたキズであれば外科でも構いませんが、やはり基本的には整形外科が担当となりますのでオススメです。
この地域で働くうえで知っておいたほうがいいこと。
東海は独自の食べ物文化が有名なエリアです。それぞれの県の特性も強く、とても魅力あふれるエリアです。

新着情報

看薬の求人最新情報です。

人気区分から探す

看薬の求人最新情報で人気の区分を掲載します。

  • 静岡 正看護師で探す

看護師・薬剤師のパーソナリーサイト「看薬の求人」